おすすめの海外ドラマと伐採のシーン

材木にするための伐採シーンではないですが、
人気海外ドラマ『HAWAII FIVE-0』(ハワイファイブオー)では、
原生林の中の追跡場面で、鬱蒼と生い茂った樹木やツタを、
主人公が軍用ナイフなどで切り開きながら突き進む姿がカッコよく描写されます。
日本の雑木林の場合、ナタなどで下草を切り払いながら進んでも、
このカッコよさは、到底出せないはず。
『ファイブオー』は、毎回ハラハラドキドキのスピーディー展開、
迫力のアクションシーンなど見どころ満載で、基本・一話完結のエピソードなので、
途中回からの鑑賞でも十分楽しめると思います。
主要メンバーのキャラクター設定もそれぞれ魅力的で、
何話か観るうち、全員に愛着が湧くようになります。
ツウの海外ドラマファンに「最近のおすすめは?」と質問すると、
このドラマが必ず入って来るはずです。


流体解析まで登場する世界

海外ドラマは日本のドラマに比べてスケールが大きいと感じる方は多いのではないでしょうか。
警察や研究所?死体などは使いまわし感は多少ありますが、とにかくリアルですよね。
時事ネタや社会的なニュースも取り入れてはいますが、
いつみても新鮮な感じがする作品もあります。
専門的なことも深く表現しており、流体解析などの専門用語が出てくるのも新鮮です。
いまの楽しみは「ミスターロボット」かな。
前評判も良かったし、賞もとりましたからね。
録画して一気に観る予定です。


海外ドラマの感想は製本化したい

24から始まり、FOXチャンネルなどの海外ドラマチャンネルのリサーチをはじめて早数年。
日本の地上波はほとんど見ないという状態で、芸能情報やニュースはあやしい私です。
海外ドラマの紹介や感想はブログ等で書いているのですが、
過去の情報がどんどん埋もれてきてしまうので、思い切って製本化したいと考えています。
誰に渡すというのではないのですが、自分の日記のようなものなので、
時系列で読み返したいと思うんです。


防水工事が必要なのは

最近、TVをつけたらFOXテレビかAXNしか見ていないので、
完全に世の中に疎くなってしまいました(笑)。
海外ドラマばかりみていると、どうもスケールが大きくなるというか、
ちょっと大げさになる傾向があります。
そんなことないですか?
先日も台所の床が濡れており、水漏れのようなので業者を手配したのですが
防水工事をお願いします」といったところ、どんな壊れ方をしたのかと驚かれました。
実際はパッキン交換だけで済みました。


ウユニ塩湖を旅するスターたち

ずいぶん前になりますが、
ハリウッドスターのジュード・ロウがウユニ塩湖を旅する番組を見たんです。
その頃から漠然と「ウユニ塩湖に行きたい」気持ちが湧いてきていたのですが、
その数年後、ついに行くことができたんです。
ウユニ塩湖はますます観光地として活性化していたので、
もしかするとスターに会えるかもしれない?と期待して行きました(笑)。
残念ながらスターに会うことはできませんでしたが、
ウユニ塩湖は何度でも来たいと思う素晴らしい場所でした。


花小金井の賃貸マンションまでは遠いけど

花小金井に賃貸マンションを借りた友人が、立派なオーディオルームを作ったと聞き、
先週の週末は友人何人かで遊びに行ってきました。
友人たちは私も含め横浜や大田区、江戸川区など結構離れたところに住んでいるので
泊りがけということで。
比較的都会で賃貸暮らししていると
花小金井あたりの賃貸は広いし住みやすそうでいいですね!
でも職場までの距離を考えるとやっぱり二の足は踏みますが。
集まっておすすめの海外ドラマを見倒したのですが
オーディオ設備が整っているといいですね~


電池ケースを買うつもりが…

最近の海外ドラマはCSIシリーズばかりに偏っていますが、
そろそろ新シーズンの始まるドラマもたくさんあるので楽しみにしています。
新シーズンが始まったら怒涛の解説をご期待ください。
で、今は過去の作品などを掘り起こしたり、
再放送で見逃したものを追いかけたりしている毎日ですが、
通販サイトをみるとついついブルーレイに手を出してしまうんですよね。
昨日も電池ケースを買うつもりで比較検索していたのですが、
欄外に表示されるブルーレイについつい目がいってしまってw


プロフェクトでおすすめの海外ドラマ

友人はプロフェクトという事務所で働いているのですが、
水曜日は毎週ノー残業デーということで、帰りは映画館に寄ることがほとんど。
観たい映画がないときは、デパ地下で惣菜とワインを買って、
家で海外ドラマ三昧という話。
私も予定が合えば一緒に映画館へ行くことも多いんですが、
映画の感想をいいあう飲み会も面白いんですよね。
次は海外ドラマ鑑賞会を家で開催しようかな、と画策しています。
まずは何を観るかを友人と相談しよう。


給湯器で感電した原因を科学的に解明

24が好きな人は1話完結のサスペンスドラマやFBIや
警察関連のドラマもお好きではないでしょうか?
私が最近面白いなと思ったのは「イレブンスアワー」という番組で
FBI捜査官の女性と、拳銃も撃てない博士のコンビで難事件を解決する話です。
確か15話位で完結なのですが、
海のない地域でなぜか潜水病が多発する事件や、
給湯器に感電して死亡したり、
雷に打たれる人が多発するという不思議な現象を科学的に解明していきます。
たいがい科学者が悪さをしているのですが、謎解きや種明かしが面白いのです。